(御意見・御感想を聞かせてください。→ BBS or E-mail )

◆ 1/8 スケール

【 李 淑花 -Li Shuhua- 

1/8 scale Li Shuhua  @ Quartett!
『Quartett!』より。 (C)Littlewitch
 
 

◆03◆ 眼鏡は顔の一部です

●淑花というと、本来眼鏡が標準装備なのですが、前回イベントまでにサイズの合うものが手に入れられなかったので素顔のままの展示となってしまいました。

●しかしここに眼鏡っ娘フィギュアの強い味方、五菱重工さんオリジナルエッチングメガネキットEG-06を入手!今回のレビューでは下ハーフフレーム仕様を装着させてみました。

■バストアップ

081218L02.JPG - 110,139BYTES

●実際は楕円フレーム眼鏡のような気もしますが、CGでも一部省略されてたりしますので、ハーフフレームでイメージ的には丁度良いかなと。
瞳を良く見えるように今回はレンズの切り出しもしていません。

●既に完成している状態で後から眼鏡をつけているため、エッチングパーツのツルの1/3位のところで切断し、前髪パーツのもみ上げの内側に接着しています。


■全身

081218L03.JPG - 120,973BYTES

●完成したときは光沢仕上げのままでしたが、イベント写真とか見るとあまり宜しくないので結局つや消し吹きました。


☆   ☆   ☆

●というわけで、この淑花はホビコン東京で頒布予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

●エッチングメガネは同イベントに参加される五菱重工さんのブースにて販売されます。ぜひ淑花と一緒にお買い求め下さい。

 (2008.12.18)  

 

◆02◆ いきなりですが完成です

●とりあえず完成したので画像UPです。コメントと画像は後日追加の予定。…といって忘れてばかりのような(苦笑)。



■顔UP
081025L15.JPG - 36,420BYTES
●結構頑張ってグラデーションかけたのですが、ウチのデジカメでは写りません…。orz

●サフレス塗装のグラデーションに加え、頬や鼻の頭などはパステルで着色しています。

●大槍キャラっぽく見えるように自分なりに頑張ってみましたが…どうでしょう?


■全身
081025L03.JPG - 76,514BYTES 081025L07.JPG - 66,854BYTES

●キットに日傘は付属しませんが、ちょっと置いて撮影してみたり。

●本当は左手に外した眼鏡を持たせたかったのですが、適当なサイズのエッチング眼鏡が手に入らず断念。
他の小物でも何か持たせたいなと思案中です。

081025L08.JPG - 68,523BYTES 081025L06.JPG - 74,164BYTES

●淑花はイラストなどで薄い紫色の水着とか着てたりしますが、今回は白で塗ってみました。
これはこれで映えるかなと。デカール作ってプリント柄にしても面白いかも。
 


■バストアップ
081025L14.JPG - 95,990BYTES

●いつもはトップコートで半ツヤに仕上げるのですが、今回は艶々してるのがなんとなく気に入ったのでツヤ有りに。
ちょっとエロスな感じです(笑)。

☆   ☆   ☆

●というわけで、この淑花を明日のホビコン神戸05に持っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 (2008.10.25)  

  

Indexへ戻る

inserted by FC2 system