(御意見・御感想を聞かせてください。→ BBS or E-mail )

◆ 1/8 スケール

【 李 淑花 -Li Shuhua- 

1/8 scale Li Shuhua  @ Quartett!
『Quartett!』より。 (C)Littlewitch
 
 

◆01◆ いきなりですが原型です

●LittlewitchさんのPCゲーム『Quartett!』から李 淑花(リ・スゥファと読みます)の立体化です。シャルロットに続いて
 2人目になりますね。

●前々から3人娘(+1)は揃えたいと言ってましたが、誰一人として信じてなかったことでしょう(苦笑)。まだ2人目だし。



■パーツ全図
081019L01.JPG - 29,754BYTES
●すべてバラした状態で全7パーツになります。

●シャルロットもそうですが、このシリーズ?は初心者でも簡単に組めるお手軽GKがコンセプトの1つなので、
分割は最小限にして継ぎ目処理が必要ないようにしてあります。

●ちょっと色々とオプションもあったのですが、諸事情でオミットしました。


■全身
081019L02.JPG - 100,426BYTES

●立ちポーズですが、シャルロットと共通点を持たせてあったりします。並べると大人と子供くらいの差がありますが。
 


■各部UP
081019L03.JPG - 77,239BYTES

●Littlewitchさんの作品では珍しいグラマラスなプロポーションのキャラですが、
いわゆるポッキュッボンな感じではなく、華奢な体躯で線の細さを出すように心がけてます。

●シャルロット同様、デフォルメしつつ皮膚の下にある骨や筋肉(腱)の張りを
『らしく』見せられるかどうか…というのも相変わらず苦心しています。

●シャルロットとの決定的な違いは、むっちり感を出すために1サイズ小さい水着をつけてみたり(笑)。


■頭部
081019L04.JPG - 67,390BYTES

●水着イラストなどでは髪型がツインテールになってたりシニョンだったりするのですが、
個人的な好みによりスタンダードに下ろした状態です。

 

●サンプルが届き次第完成品の作成です。…がしかし、版権の結果がまだ来ない…大丈夫かな?

 (2008.10.19)  

  

Indexへ戻る

inserted by FC2 system